機能訓練型デイサービス ゴールデンステージ

高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージのブログです。日々のお知らせ、お役立ち情報をシェアします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負担のかからないマシーンの紹介♪1️⃣

こんにちは〜高崎市のデイサービス、ゴールデンステージ機能訓練指導員の萩原です。今日から一つずつマシーンの説明をさせて頂きますね ️‍♀️レッグエクステンション 膝の関節まわりの安定と立位や歩行の安定を目的にしています。人は歩くときに、前に足を蹴…

デイサービスの1日!高崎ゴールデンステージ

みなさま、こんにちは! 高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 ついに、全国で緊急事態宣言が解除されましたね! 安心感が広がるなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。油断は禁物ですが、ホッと心をゆるめる時間も大切ですよ…

気軽にできる♪ おうちで「ながら」機能訓練

おはようございます。高崎のデイサービス、ゴールデンステージ機能訓練指導員の萩原です。不安定なお天気が続いていますね。お家に居てもテレビを見ながら足首を上下させたり、グーパーを繰り返し行ってみましょうね大きく息を吸いながら背伸びをしてみるの…

機能回復デイ!ゴールデンステージの特徴5選

みなさま、こんにちは! 高崎市中居町の機能訓練型デイサービス ゴールデンステージです。 今回は、当デイサービスの5つの特徴をお話したいと思います! 1、「体を動かしたい」意欲アップ 旅行や登山のシーンなど、映像による視覚的動機付けを行っています…

おうちで機能訓練!訪問デイサービスはじめました【体験無料】

みなさま、こんにちは! 高崎市中居町の機能訓練型デイサービス ゴールデンステージです。 みなさま、おうち時間はどうお過ごしですか? おうちでゆったりしながら、安全に機能訓練できたら嬉しいですよね。というわけで、この度、ゴールデンステージでは訪…

新型コロナ対策を徹底しています

みなさま、こんにちは! 高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 令和2年5月14日、群馬県では緊急事態宣言が解除されました。5月16日からは、経済活動も一部再スタートを切りましたね。 群馬県のホームページでは、群馬県知事の山…

高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです!

はじめまして! 高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 こちらのブログでは、「日々のお知らせ・役立つ情報」などを、みなさまにシェアしていきたいと思っています。 不慣れで至らない点もあるかと思いますが、温かい目で見守って…