機能訓練型デイサービス ゴールデンステージ

高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージのブログです。日々のお知らせ、お役立ち情報をシェアします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6種の医療マシーンまとめ

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス ゴールデンステージです。 当デイサービスには6種の医療マシーンがあります。この6種の医療マシーンを組み合わせて、ひとり一人にぴったりの機能訓練メニューに取り組んでいただいています。 そんな6…

負担のかからないマシーン6️⃣♪

皆さまこんにちは、高崎中居町のデイサービス!ゴールデンステージ機能訓練指導員の萩原ですジメジメしたハッキリしない日が続きますね猛暑が来る前にしっかり体力をつけていきましょう 最後のマシーンの紹介です♪ ️‍♀️ヒップアダクション 立位、歩行の安定…

機能回復の実例!A様のビフォーアフター

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 本日は、当デイサービス最大の特徴である「機能回復」について、実例を交えてご紹介していきたいと思います。 今回データ掲載の許可をいただいたのは、当デイサービスに通…

熱中症対策と感染対策を両立しよう!

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 例年であれば、窓を閉めきってエアコンでしっかり冷やせばよかったのですが、今夏はそれに併せて、新型コロナウイルス…

そもそも免疫力とは何か? 免疫力を高める生活をしよう

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 ゴールデンステージでは、免疫力アップのための足湯やフットマッサージを行っています。しかし「免疫力」とはそもそもなんなのか? 疑問を抱いているかたも多いのではない…

デイサービスの選び方とは? 選び方のコツ!

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 今回は、デイサービスを選ぶ際、ここだけは気を付けておきたいというポイントをまとめてみました。 1、目的に合ったデイサービスかどうか 手先を動かしたい、趣味を楽し…

接触確認アプリCOCOA!7つの疑問を解消します

みなさま、こんにちは! 高崎の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 今日は、厚生労働省が6月19日にリリースした「接触確認アプリCOCOA」にまつわる7つの疑問について、さまざまな調査を交えて語っていきたいと思います! 1、なんでCOCOA? …

デイサービスに行きたくない!? デイサービスに行きたがらない場合の対策とは?

みなさま、こんにちは!高崎の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 今日は、「デイサービスに行きたがらないおばあちゃん」「デイサービスに行きたくない!というおじいちゃん」についてのコラムです。 「そろそろデイサービスに行くことを考…

新型コロナ対策を徹底実施

みなさま、こんにちは! 高崎の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 今回は改めて、当機能訓練型デイサービスの新型コロナ対策をご説明します。 ソーシャルディスタンスの確保 医療マシーンや、椅子の間隔をしっかり空けて、利用者さま同士の…

デイサービスと老人ホームの違いとは?

みなさま、こんにちは! 高崎の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 今回はデイサービスと老人ホームの違いについてまとめてみました! 利用目的とメリット 老人ホーム 住まいを変更して、生活全体のお世話サービスをしてもらう ・バリアフリ…

動いて体力・気力・認知機能アップ!

みなさま、こんにちは! 高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。 緊急事態宣言も解除され、だんだんと元の生活に戻ってきたような昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 外に出るのが怖いので、引きこもっていたという方もいら…