機能訓練型デイサービス ゴールデンステージ

高崎市中居町の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージのブログです。日々のお知らせ、お役立ち情報をシェアします!

熱中症対策と感染対策を両立しよう!

みなさま、こんにちは!

高崎市の機能訓練型デイサービス、ゴールデンステージです。

暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

例年であれば、窓を閉めきってエアコンでしっかり冷やせばよかったのですが、今夏はそれに併せて、新型コロナウイルス感染予防もしていかなくてはなりませんね。

空調機器等の業界団体によると、

・エアコンは電源オンの直後がもっとも電力を使うため、電源は落とさず、つけたまま換気を行う

・温度設定を27度~28度にたもつ

・帰宅直後などは窓を開け、室内にこもった熱い空気を換気してからエアコンをつける

参照引用先

 などの基本を守ることで、省エネになるそうです。

日本冷凍空調工業会は、これらの基本を守っていれば消費電力の増加を気にしなくても大丈夫だとおっしゃっています。

 

デイサービスの場合

デイサービスなどの施設の場合、「換気しながらも涼しさを保つことができるのか?」と疑問に思われる方も多いでしょう。

とくに機能訓練型デイサービスは、運動するために涼しい環境が必要です。換気しながら涼しく過ごすには、やはり大きめの空調設備が必要とされています。

そこで、当デイサービスには業務用大型クーラーを設置いたしました! 

当デイサービスでも新型コロナウイルス対策に力を入れているため、窓もドアも全開にして、常に換気をしています。しかしこの業務用大型クーラーのおかげで、室温は適切に保つことができます。実際、すべての窓とドアを全開にしても「とても涼しい!」と好評。快適に運動していただけます。

 

f:id:takasakigoldenstage:20200714104005j:plain

大型業務用クーラー完備!換気しながら快適にお過ごしいただけます


いかがでしたでしょうか? 

この夏は、「熱中症対策」と「新型コロナウイルス対策」の両立が重要なのですね。

新型コロナウイルス対策・3密回避」を徹底的に実施しながら、快適な運動タイムをお過ごしいただける環境づくりもして、みなさまのお越しをお待ちしております!

 

デイサービス無料体験受付中♪

訪問デイサービスも無料体験できます!

 

サービス提供地域

高崎市

(※倉淵町、榛名町箕郷町を除きます)

営業時間

平日8:30-17:30

料金等

公式ホームページ

※料金などの詳しい情報が記載されています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

✆027-329-5664

お問い合わせフォームでもご相談いただけます

 

機能訓練型デイサービス ゴールデンステージ

370-0852

高崎市中居町2-3-12

第3桜ハイツ 1階西

 

 

 

 

――――

このたびの大雨災害による被害に遭われた方々、ご家族、関係者様に謹んでお見舞いを申し上げます。避難されている方々、復旧作業をされている方々が、一日も早く日常を取り戻されますことをお祈り申し上げます。平穏な日々が戻りますように。